忍者ブログ
不定期にラクガキUPするブログです。
今週は、もうブログでないと感想書けません…
何から書いてけばいいのかまとまらない
ツイだとフォロワーさんの感想見てリプってるだけで満足に…w
もうここで思う存分書きますっ
久々に俺の痛いブログが火を吹くぜーヒャッハー
ダラダラ書くけど要約するとキンディア結婚しろしか言ってないと思うので
鼻ほじでテキトーに流し読みして下さいw

…実は先週日曜日前から110話早バレ内容がツイッター上で回ってて、
今週の展開はなんとなく知ってました
文字で知ったからかイマイチ感激は薄く、
あ、そ、そうなの?キングよかったね…(;・∀・)どんな感じになるんだろ…
と戦々恐々、本誌見るまで信じられず…w
(やはり人の伝聞からでなく漫画読んでからのが衝撃だったかも…)

しかし!こうして久しぶりにマガジン求め深夜徘徊し(去年4月以来)
本誌開いたらもう…

感 無 量

〈完〉

おい、感想書けよ( ^ω^)

とりあえず今ド深夜で頭回ってないので
じっくり感想は昼間考えて(仕事しろよ)夕方書こう~



…今日一日、何も手につきませんでした( ゚д゚)
ここまで公式最大手なCPだと妄想の余地がw 
ただ読み返し反芻するのみ
でも今週の展開踏まえて10巻読み返すとまた違った感想になってく
あの時本当は… あの笑顔はやっぱりそういう意味…
なんなのこの二人、すれ違い気遣いすぎだよ
私はもうただキンディア結婚式で花を巻くモブになりたい( ˘ω˘ )


あ、110話感想といいながら全然感想してない
とりあえずまた全ページにコメントする勢いで書こう

扉絵、サブタイに合わせてホークちゃんまで愛の告白 かわいい
女の子はハートマークのあざ? そのうち本編に出てきそうw

本編、のっけからグリベロ
ホント徹底してるなばっちょ先生 ブレない
一話でグリベロギルマガメリエリキンディア(あとホーク)ぶっ込んでくるとは
ハウザーさんの態度、リア充二組にそりゃそうなるわ…w
きっとこれからいいお相手現れるよがんばれ~
ああやっぱり、先生の描かれるハウザーさんはイイヤツで好きだなぁ
小説、昔日の王都も読んでやっと最初の頃に抱いていた好感が戻ってきました
(最近の二次創作の彼はちょっと…)
これから始まるわんぱく三人組の旅も面白そう~
てっきりマーガレットさんついていくかと思った(ビビアンは尾行してそうw) 


今週は三姉妹揃い踏みや同じ背丈のエリディアも拝めて女の子好きにもおいしい
エリディアのガールズトークはずっと見たかったので特に
いずれ団長への想いに区切りをつけるためエリーさんと本音トークしてほしいな
って思ってたけどまさかこんな不意打ちで来るとは
先週のサブタイ「激震」今週のがよっぽど激震ですw
並ぶとディアのが背高い? 
つくづく発育のいいお嬢さんですね~(エロ親父)


ってかキングを探してるディアンヌの姿見るだけで嬉しくて泣きそう
いなくなったのがお祭りの翌日、とか切ない
キングは別にお祭りを彼女との最後の想い出としてお別れした訳ではない
(バンさんについて行ったら妖精王の森でダメージくらって凹んでる)
けど結果的にそうなってしまってるのが…(;_;)
ああもうホントキングはタイミング悪い人 不幸体質すぎー
これからも色々とすれ違う未来が見える
二人が本当に心通い合って幸せになるのはやっぱり物語終盤になるんじゃ…
こんな序盤でキンディア成立するはずがっ
したらもう目も当てられない位ラブラブで周りドン引き
いやそれも見てみたいけどっ
とにかくディア→キン この矢印が明確に見えて嬉しい~
あ、バンさんまたもやオマケ扱いw
キング6巻136pの「ついでにバンも」とそんな所まで似るとはさすがつがいw


キングに向かって「帰って来たら今度こそとっちめてやるから!!」
とか、「…バカ」とか
怒ったりいじけたり
ああなんという恋する乙女の反応
今までキングに対してはニコニコ朗らかなやりとりのみだったので
こういう反応は新鮮で嬉しいっ
「今度こそ」とか「二度目はないと思え!!」とか
この後の伏線張ってますね 
再会直後のやりとり楽しみ~
キングさんはったおされる?死んじゃう('∀`)
いやいやここはやっぱり胸に飛び込んでほしいよ
でも猛タックルで結局キング吹っ飛ぶとか
今油断すると泣きそうなんでギャグ方向へ変換して耐えてます

この怒り方、もしこれからキングに他の女の子との絡みがあったら
嫉妬の罪さん大爆発するんじゃw 
そんなディアンヌ是非見てみたいっ
先週出てきた、ケツから言う魔神の娘(言動とかあくびとか怠惰っぽい)
とか絡んできてくれたら面白いのにな~


あ、今週はメリエリも進展?しました
エリーさんがやっと、自覚した恋をちゃんと言葉にしただけでも大進展です
まあこの二人は最初から相思相愛(リズ関連の前世?からの壮大な運命)で
後はもうさっさと告っちゃえよーヽ(^o^)丿ヒュー レベルなんで別段心配してませんw
でも団長、これからエリーさんを魔神から守るため突き放しそう(ってかしてる)
まだまだこのCPもすんなりハッピーにはならないかな…
ってかまだ第二部の序盤だからそんな早く成立しないってw
気長に、各CPの行く末を見守っていきたい

ふと気になったのが、278pの小さな男の子と女の子が追いかけっこしてるカット
これをエリディアの恋バナの間に挟んでる、っていうのは
これからエリーさんは団長、ディアンヌはキングを追いかけていく 
っていう暗示かな?とちょっと思った
恋の追いかけっこ大好きマンとしてはこれからの展開にワクワク~

そして団長への気持ちを打ち明けだすディアンヌ
まさに、恋に恋してた少女が脱皮する瞬間…( ;∀;)
これから本当の恋へと踏み出すこういう感じ、切なくて好きです
「無意識に」「振り向いてくれないってわかってた」
のはやっぱり思い出せなくても潜在的にハーレクインの事があるから
別の恋へ行くのを無意識にセーブしてた、って事かな
なにこの少女漫画顔負けの恋愛心理描写 萌え泣く…

そして、ここからの3ページ、もう尊いってレベルじゃない
語彙乏しいのでやっぱり尊いとしか言えませんが
「むかーしむかーし」と語りだすセリフに合わせた絵が
ハーレクインと幼ディアンヌのシルエット、
今はもう失われてしまった遠き日々を思い起こさせて余計切ない…
ディアンヌのハーレクインへの想いもただの家族愛じゃなかったのが分かります
やっぱり本当の初恋の相手はハーレクインだった…
(日めくりカレンダーで初恋の日がこの二人だったので気になってたけど)
ずっとずっと一緒にいたかった日々、
それが突然無かった事になってた 
全部思い出した今はその記憶を消したのが
他ならぬハーレクインだと気付いてないみたいだけど
もしそれを知ったら二人はどうなるのか…
またすれ違うかも…?
どうしようもない事情があったけどその事キングは絶対言わないだろうし(;_;)
そんな時ゴウセルさんが光の矢でプスッと
キングのかかえてた事を伝達してくれたらさくっと解決しそう(二次創作的解決法)
どこまで便利な能力なのかゴウセルさん…w
まあ、そんな事しなくてもディアンヌなら分かってくれるよ
プンスカと一発位殴るかもしれないけど(やっぱり死んじゃう)


ディアンヌの手のひらからこぼれ落ちる甘いお菓子は、
忘れてしまっていた遠い初恋の記憶と
今自分の元から去ってしまったキングを比喩してるかの様な切ない描写…
こういう描写は直接的な泣き顔よりグッと来る場合があります
でも今回はその後のディアンヌの泣き顔がやっぱり一番きました(どっちや)

ああああっ泣いてるよー!!
大切な娘がこんなに自分の事を想って泣いてるのにキングさんどうしてるのっー!?

と思ったら次ページでオスローの腹撫でつつ黄昏てました
正直、反則です
わんこのおなかに全部持っていかれました
こんな切ない顔でわんこのおなかヨシヨシしないで萌え死ぬw
その切なキングにも萌えましたがその隣にでっかいフォントで

「こんなに キングが 好きなのに」

ありがとう、その言葉が聞きたかった
このページA0くらいまで拡大コピーして貼りたい気持ちです
アオリも柱もまたキュンと切ない文で…( ;∀;)

「もう二度と味わいたくない気持ち。
それは、愛ゆえの苦しみ━━…。」
「散り散りになっていく仲間たち。ディアンヌは自らの気持ちに気づくが、
既にキングの姿はなく━━。」
愛とか自分の気持ち、とかぴったりなアオリ文入れてくれて嬉しい

そして止めが次回サブタイ 「男の言い分」

何、また来週も死ねと? はい、死にますヽ(^o^)丿
これはもう、今週エリー&ディアンヌの告白に対する
団長&キングの「男の言い分」ですよね 期待してますっ


それにしても、73話ラストで涙ぐみながらハーレクインの名を口にするディアンヌ見て
色んな方がもしかして記憶思い出したんじゃ?と仰ってた(去年4月掲載時のツイッター)けど
その後の75話で「思い出せない」って言ったから
なんだ、思い出したのは片鱗だけか…
でもいつかハーレクインの事思い出して幸せになってね…的雰囲気でしたが
またもやひっくり返る事案w
75話キングの「……きっと夢をみていたんだよ」の後の穏やかな微笑みは
(キングが言わないなら、そうだねボクも黙っておこう、記憶戻った事を)
的笑みだった、と
大方の予想どおりだった、と… ばっちょ先生ー焦らしすぎですよー?w

そして、記憶戻ってた事を踏まえて73話以降のディアンヌを見ると
団長ラブだけだった頃より確かにキングに接する感じ変わってました
これはキングが言ってた、
自分を命がけで助けてくれたキングに配慮して好意的な態度とか
振り向いてくれない団長よりキングに気持ちが傾きかけている?
と思ってたけど何てこと無い、傾きかけたんじゃなく
目の前にいる大好きだったハーレクインに気持ちが還っただけで…

でもまだ団長に対する気持ちも残ってただろうけど
100話ラストのメリエリの抱擁で気持ちに踏ん切り付いた、って事かな
複雑…しかしいきなり500年間の記憶が一気に戻ったなら仕方ない…( ;∀;)
でも102話お祭りに誘う時の晴れやかな笑顔は
すっかり気持ちに決着つけてたみたいでよかった
これも本誌掲載当時はちょっとした軽いお誘いだと思ってたけど
やっと近くにハーレクインがいて二人の時間が過ごせる事からの満面の笑みだった?
もう全部読み返して検証考察していきたい勢いw


ふうっ久しぶりに感想いっぱい胸いっぱい~
このブログ、人に読ませる気ゼロだなっ(゚∀゚)
ひたすら感想垂れ流したかっただけ~

今日はもう無理だけどちょっと落ち着いたら
これから色々キンディア(ハレディア)描いていこう~!
いやむしろディアキンか…w
恋愛に積極的すぎる彼女と奥手すぎる彼氏とか大好きですっヽ(^o^)丿
今まで、ディアンヌはまだ団長の事が好きだと思ってたから自重してたけど
これからは夜のキンディア(意味深)も何の気兼ねもなく描けます(ツイの裏アカですが)
とりあえず早く絵描いてUPしたいのでパソ新しいのにデータ移行せな…(ヽ´ω`)

来週も展開によってはまたここで感想書きます~
書きなぐりたくなる展開だといいなぁ
言い分、って事は団長はエリーさんを連れて行かない理由
キングはしばらく王国には戻らないでおく理由とか?
キングが打ち明けるとしたら今そばにはバンさんorジェリコヘルブラム
本人(ディアンヌ)に言わないと意味ないよ…(。´Д⊂)

キングに会いたいってしょんぼりしてる所に
オスローワープで頭だけヒョイッと出して
「オイラしばらく帰れないんだごめんね…」|彡サッ
とかでディアンヌ二の句も告げられずポカーンとか それはないないw
来週までほわほわと妄想して111話楽しみにしてます~












PR
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
twitter
大罪萌え語りを呟いたり、ブログに載せる前にラフなラクガキUPしたりしてます~毎週水曜晩は大罪の本誌感想ツイで滾ります。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マヤカエコ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ラクガキばっかり描いてます。

週刊少年マガジンにて連載中の「七つの大罪」本誌ネタバレ感想書いたりしますのでご注意下さい…

当ブログにUPしているイラスト・画像の無断転載・配布・加工・二次使用(アイコン等に使用)はご遠慮下さい。文章も無断転載禁止です。
当ブログはリンクフリーです~



2006年6月~2013年9月までのブログはこちらにあります。
ご意見・ご感想等ありましたら↓メールフォームへ
name・mail・url未記入でも構いませんのでお気軽にどうぞ~
mail
Pixiv

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]