忍者ブログ
不定期にラクガキUPするブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう逆に冷静な記事タイトル
落ち着け、まだあわてるようなじかかか(仙道)
なんて書いていけばいいのか一向に纏まらない…( ゚д゚)
まあいいや、全ページ全コマにツッコミ入れる勢いでダラッダラ書いていきます~
多分、要約したら「キングかわかっこいい」って言ってるだけです



まず、扉絵の構図から痺れました
本編の主人公と対を成す真逆の向き、一人だけ顔を見せない事による特別感が
今週はキングのための回、ってのが感じられます
そしてディアンヌさんの目が完全にヒロインw
こういう目線だけでもキャラの立ち位置が分かる扉絵好きです~

そして、1コマ目から吹いた
まさかこのシリアス回でまたおっさん呼びされてるとは バンさんのせいw
そらギーラさんもツッコむわw
ああディアンヌ意識あって良かった…
お腹刺されたらもう気絶してておかしくないのに、さすが巨人族
この超タフな身体のせいでここまで酷い目にあったのだけど…(。´Д⊂)
キング「誰がやったこんな酷い事…」って怒ってるけど
ディアンヌさん、見た目の怪我以外にも市民に石投げられたりとか
精神的ダメージも受けてるんですよ…(T_T)
この怪我が直っても、人間への禍根残りそうな…
いずれ語られる巨人族、ディアンヌ過去編への伏線になりそう?
 
まだ氷片舞ってるこの光景、
アニメになったらキラッキラしてて残酷だけど美しいシーンになりそう
さりげにゴウセルさん倒れてるけどw
出てきてから86pまで、一切キングの顔見せてない演出もいいです
静かな怒りと、泣き顔を見せたくないのか…
読者が想像しながらページをめくれる
この、顔を見せない事による演出ってのは本当効果的ですね~
え、なんで私こんな冷静に漫画コマ割り演出語ってるの?
萌えすぎておかしくなったんでしょうか
実際、この演出のせいで86pのボロ泣き顔が余計
クリティカルヒットしてしまい心臓やばくなりましたし

キングの、ハウザーさんに対しての「全然守れてないじゃないかっ!!」
「謝ったって遅いだろ!!」とか全部自分に向けて言ってるんですねこれ…
サブタイ「遅すぎた男」だし
本気で二人がディアンヌ守れてない事に怒ってたら神器で一閃してるハズ
自分の拳が血まみれになるまで固い鎧殴るとか、まさに自戒
こんな熱い漢だったのは嬉しいけど
そんなに自分を責めないでー(T_T)って言いたくなる

にしても、こんな熱いシーンなのに殴ってる擬音が
ベチッ バチッ 
連続ジャブでもベチベチバチバチ
ああやっぱキングのパンチは猫パンチなんだ…w(ノ∀`)
この身体能力の低さとか、あっさりハウザーさんに腕掴まれてしまった所とか
こんなシリアスシーンでも萌えてしまうw
血まみれなのに柔らかそうな少年の手、にも萌え(手フェチ)
もうキングは何しててもかわいいからしょうがない(責任転嫁)

そして、ボロボロ泣きながらの独白、
ホントに何があったんですかキング!
「いつも…いつも…大切なものを守ることができない」 って
20年前の妖精王の森焼失の時は森とエレインを守れなかった のは分かるけど
700年前のあの時 って何!?
泣き顔かわいいけどこれは紛れも無く男泣き
王として、大切なものを守りたかったのにいつもできない…
無力な自分を悔いての男泣き 本当にかっこいいです
だからその過去編をぉおおぉ(血涙)生殺しすぎるw

そしてヘルブラム登場
「いつもいつもチミは遅れてやってくる」
「今回もチミのせいで巨人の娘が死ぬ」
とか、わざとか!?って位怒らせにきてますねwこれはいい悪役w
案の定、次ページからキング猛攻撃始まるし
カンケーないですが87p1コマ目のキングの小熊感がちっちゃかわいい

見開きで「だまれ」のキングの目が闇堕ちの目w 完全にキレてるー
槍に絡まる煙までかっこいい…
けどやっぱり脛に目がいきましたw
キングの猛攻、スピード感バリバリでこれもアニメで見たい~
この指先だけでババッとかビッ と操る戦い方は今の子供でも真似したくなるのでは
私はよくアバンストラッシュとナッパの「くんっ」と魔貫光殺砲してました(痛い子)
あれと同じにおいを感じる…w

ヘルブラムの付呪、いっぱい持っててズルいw
あ、同調の魔力で色んな人の付呪使えるのかな~
ズルいけどオイシイ能力だ
その付呪「防壁膜」すら撃ちぬく鋭いキングの一撃かっこいい~
イマイチ強そうにみえない第二形態のクマですら強そうに見える(おい)

そして、95pのアップ
この冷酷な目…うわぁああー(゜∀。) 私壊れたw
さっきまでボロ泣きしてた人の目じゃない!涙の跡すら残してないっ!
この切り換えの早さ!
人間達が恐れ敬い、森に手出しさせなかった妖精王の所以を垣間見た気がします
「覚悟しろ」
って命令ですから
「覚悟はいいか?」「覚悟できた?」じゃなく、命・令!!
王様ーー!!私も命令されたいー
今週これで完全に壊れましたw

ギーラさん完全に大罪側の気持ちになってて、
「かつての敵がこれほど頼もしいとは…(;・∀・)」って言ってるけど
え、もう仲間キャラなんですか?
ベロニカ姉様殺したフォローまだですけど…?w
まあ2回もボコられた相手が一緒に戦ってくれれば、気持ちは分かりますがw

「700年前キミと交わした約束 ここで果たそう」
このセリフは只のショタでは言えないセリフですね
重みがあるなぁ~ここも萌えました
約束って?
いつかまた出会えたらその時こそ決着をつけようじゃないか的な感じ?

ヘルブラム、ついに真の姿見せたーヽ(^o^)丿
やっぱショタだったw ダークエルフ的なスレた感じ
でもかわいい~そして美脚w
羽根があって耳尖ってるー バリバリ妖精っぽい
服装はなんか執事的な感じですね
昔、キングに仕えてて下克上したのかな?
それか小姓…いやいやそれは
薄い本が厚くなってしまうw でも、それもいいな…(゚∀゚)(おい)
私的には、キングとヘルブラムは幼なじみか従兄弟だったらいいな~

そして今週最後の見開き!
これから壮大な戦いを感じさせるヒキが上手い~
この植物?のムチ攻撃、全体攻撃っぽいので
早くディアンヌとゴウセルあとジェリコさんも避難してあげて下さいw
ああでも、ディアンヌは下手に動かすとヤバイのかも…
キングがムチ攻撃から庇う展開とかになったら激アツなんですが!
次週サブタイが「この命にかえても」ですし(*°∀°)=3
この命にかえても「キミを守る」的なアレですか!?w
そんな展開来たらもういよいよこの二人応援していきたいです
キングの片想いのままでも、少しづつ進展していきそうなのを見守りたい~
大罪のラブラブカップルはメリエリ、バンエレに任せますw
キングとディアンヌは物語最後にでも報われればそれで…
いやでもやっぱ少しはその過程も見たいかな~
 
あっ柱の質問コーナーで
Q「妖精族はみんな恋愛にうといの?」
A「妖精族は、うぶか達観してるかのどっちかなのだ!」
なぜ図鑑の豆知識風アンサーw
キングとエレインは間違いなくうぶ組、
ヘルブラムは自室でのギーラジェリコ侍らせ具合から達観組でしょうね…w
オイシイ質問してくれてありがとう神奈川県のまりちゃんさんヽ(^o^)丿

気が早いけど、キング過去編の予想もちょこっと
キング、ヘルブラムが言う様に
700年前も何か悲劇が起こり、キングが遅く到着した出来事があったんでしょうか?
20年前の妖精王の森の焼失もキングがいれば防げてたハズ
過去編でそのあたりが描かれ、
「700年前のあの時」防げなかった事を過去編で、
「大切なものを守る」のは今回の戦いで成し遂げ、
やっとヘルブラムとの因縁を断ち切る…という締めにするのかも?
  
  
  
案の定長い上に内容のない感想でした(ノ∀`)でもすっきり~
来週はサブタイから、今週以上に滾りそうな予感がするのですが
私、大丈夫かな生きてるかな…w


PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
E-Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログ内検索
プロフィール
HN:
マヤカエコ
HP:
性別:
女性
自己紹介:
ラクガキばっかり描いてます。

週刊少年マガジンにて連載中の「七つの大罪」本誌ネタバレ感想書いたりしますのでご注意下さい…

当ブログにUPしているイラスト・画像の無断転載・配布・加工・二次使用(アイコン等に使用)はご遠慮下さい。文章も無断転載禁止です。
当ブログはリンクフリーです~



2006年6月~2013年9月までのブログはこちらにあります。
ご意見・ご感想等ありましたら↓メールフォームへ
name・mail・url未記入でも構いませんのでお気軽にどうぞ~
mail

Template By Emile*Emilie / Material by Auto-Alice
忍者ブログ [PR]